矢吹可奈の声優や全楽曲一覧!太った原因や音痴の噂も紹介!?

この記事では、アイドルマスターミリオンライブに登場する矢吹可奈(木戸衣吹)の声優情報やプロフィール(誕生日/身長/年齢)をはじめとして、全楽曲一覧や太った原因や音痴の噂なども紹介していきたいと思います。

矢吹可奈ちゃんは歌が大好きで元気な14歳の女の子!ただ歌は大好きだけど上手さというと…だけど本人も自覚していて、ひたむきに歌を練習中。ちょっとのことじゃめげない女の子です。

また、2014年に公開された「劇場版アイドルマスター 輝きの向こう側へ」でもミリオンライブからゲスト出演。ストーリーの中核に絡んでおり、可奈ちゃんの注目度も一気にアップされました。

そんな歌が大好きな14歳、矢吹可奈について紹介していきます!

矢吹可奈のプロフィールについて紹介!

声優 木戸衣吹
年齢 14歳
身長 155cm
体重 43kg
3サイズ 77cm/54cm/76cm
誕生日 8月18日(獅子座)
血液型 A型
利き手 右利き
趣味 なんでも歌にすること
特技 合唱
好きなもの 屋上で歌うこと

自身の気持ちを歌詞にして歌いだすなど、とにかく歌うことが大好きな14歳の女の子。

しかし音程がまったくといっていいほど外れていて大の音痴…その音痴っぷりはプロデューサーが初対面でも逃げ出してしまいそうなくらいなほど…。だけどそのこと本人も自覚していて、プロデューサーと出会ってからは日夜特訓に励んでいます。

ミリオンライブゲーム内では可奈の憧れの人は「如月千早」のようで、可奈は千早のことを歌姫と呼び慕っています。

ゲーム内に登場する可奈のカード「ドローイングライブ」では、ゲーム「アイドルマスター ワンフォーオール」に登場する千早の衣装とポーズを顔だけ可奈に変えて描いていて、「これが未来の私の姿です!」と宣言する可奈の姿がカードに描かれています。

また、劇場版アイドルマスターではミリオンライブからゲスト出演。物語の中核を担い、春香を始め765ASとの絡みは多くの感動を生み、それ以降ミリオンライブのキャラクターの中でも可奈は多くの知名度を誇るようになりました。

劇場版の中で可奈が春香にプチシューを渡すシーンがあり、そのシーンが他のシーンよりも異常にヌルヌルと動くことから「可奈といえばプチシュー」と結びつくプロデューサーさんも多いとか。また劇場版ではストレスによるお菓子の食べすぎで太ってしまい、アイドルを一時はやめかける描写があることから、「可奈=太る」のイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。

劇場版アイドルマスターでは天海春香に憧れを抱いていた可奈ですが、ゲーム内では千早と設定に違いがあるので注意が必要です。いずれにしても春香と千早と共演する可奈の姿が今後描かれるのか楽しみにしたいところです。

可奈を演じる声優さんは木戸衣吹さん!

出身地 青森県
誕生日 1997年11月14日(19歳)
事務所 ホリプロ
愛称 木戸ちゃん。いぶいぶ
主な出演作 「ばくおん!!」中野千雨役など

そんな可奈を演じる声優さんは木戸衣吹さん。

愛称は「木戸ちゃん」。2011年に行われた第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン次世代声優アーティストオーディションにてファイナリストまで残り、その後ホリプロより声優デビューしました。

青森県出身ですが2012年にまだ中学生ながら単身上京。その後、前述した2014年の劇場版アイドルマスターではわずか15歳でアフレコに臨むなどまだ若いながらその声優としての実力は折り紙つきです。

ライブにも2014年のさいたまスーパーアリーナで行われた「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」より出演。

可奈が現実に飛び出してきたかのような元気いっぱいの姿を披露しています。ただ、ステージでの木戸さんと舞台裏での木戸さんのテンションのギャップはすごいらしく、共演者いわくステージ裏の木戸さんは「スタッフの人かと思った」と思うほど(笑)

同じホリプロ所属の声優さんとも仲が良く、特にMachicoさんとは一緒にラーメンを食べに行く仲。しかも食べるラーメンはラーメン二郎のようなこってこてのラーメンばかりで、木戸さんの体を心配するファンのみなさんも多いとか…(笑)

19歳ながら数々の作品に出演している木戸さん。今後のさらなる活躍に期待したいところです。

スポンサーリンク

矢吹可奈の楽曲一覧!おすすめ楽曲を紹介!

楽曲名 アーティスト
オリジナル声になって 矢吹可奈
Good-Sleep, Baby♡ 高槻やよい、矢吹可奈、大神環、中谷育
おまじない 矢吹可奈
Birth of Color 菊池真、萩原雪歩、三浦あずさ、矢吹可奈、舞浜歩
Etarnal Spiral 高槻やよい、矢吹可奈
赤い世界が消える頃 矢吹可奈、佐竹美奈子、篠宮可憐、真壁瑞希、北上麗花
DIAMOND DAYS 矢吹可奈、佐竹美奈子、篠宮可憐、真壁瑞希、北上麗花
NO CURRY NO LIFE 望月杏奈、矢吹可奈、百瀬莉緒
サンリズム・オーケストラ Sunshine Rhythm

オリジナル声になって

矢吹可奈の最初のソロ曲。「歌が、大好き」という歌詞にもある通り、可奈の気持ちを歌詞に込めたバラード曲です。

失敗ばかりの可奈だけどめげずに前へ進む気持ちを歌詞に込めた曲で、特に2014年の「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」では劇場版アイドルマスターの公開直後ということもあって特別なライブとなりました。

劇場版でアイドルを一度あきらめかけた可奈が描かれた後に、「歌が大好き」と万感の思いで歌い上げる木戸さんの姿に、数多くのプロデューサーさんが感動していました。

その後もミリオンライブの周年ライブでも歌われ続け、3rdライブツアーの千秋楽ではリーダーとして他のアイドルたちをまとめてまた一段と大きくなった可奈と木戸さんの姿が見れるなど、ライブ毎に成長している曲です。

おまじない

矢吹可奈の2個目のソロ曲。「オリジナル声になって」と違って明るい可奈らしい曲調です。

アップテンポで明るい曲な半面、歌詞は可奈そのもの。

「何回でも立ち止まりまた(ほら)歩き出す。何回でも歩き出しては(また)寄り道」

失敗ばかりだけど何度も前へと進む可奈の気持ちを歌にした曲です。

ライブでは2015年のミリオンライブ2ndライブにて初披露。その後何度もライブで歌われ、先日日本武道館にて行われたミリオンライブ4thライブではソロ曲のトップバッターを務めるなどおなじみの曲になっています。

まとめ

今回はミリオンライブに登場するアイドル「矢吹可奈」について紹介しました。

とにかく歌が大好きな可奈。音痴だけどめげずにレッスンし、トップアイドルを目指す女の子です。今後劇場版アイドルマスターで絡みが多かった春香や憧れのアイドル千早など、765プロの先輩たちともどう絡んでいくのか注目です。

矢吹可奈のことを気になった方は、これを機にぜひ可奈をプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

アイマスミリオンライブシアターデイズ全キャラクター&声優一覧!

北沢志保のプロフィールや声優情報(雨宮天)!楽曲一覧も紹介!

ミリオンライブシアターデイズのリリース日・配信スタートはいつ?

スポンサーリンク

関連記事